ICONfrontは、社会とつながりを持って活動している社会活動家のICU生がどのような活動をしているのか可視化するためのプラットフォームです

ICONfrontとは、Icon, Confront, Frontの3つワードからできた  言葉。

​キャンパスから外に目を向け
社会の最前線で活躍する、活躍したい学生を
応援する団体です。

​普段は普通の大学生として授業を受けている学生でも、
実はこんな素敵なアイディアを持っていたり、
あんな活動を学外でしていたり。

キャンパスにはいるけど、誰がどのようなことをしているのか、
見えないのはもったいない。

​それらが見えるようになれば「こんなアイディア形にしてみない?」
「今度コラボレーションしましょう」と大学生活もその活動も
もっと楽しくなるはず。

​そこで…
ことを起こしたい学生同士が出会えるプラットフォームを作る活動を
スタートさせました。

​We are frontrunners.

We are icons.

We confront the world.

This is ICONfront.

Frontrunners tread unbeaten paths.

Icons forge a path.

To confront the world, they need solid ground, a platform to shine. To enlighten.

That platform is ICONfront.

ICONfrontのVision

1.アクティビズムを通して、社会問題に関心を持ってもらう
2.アクティビストの輪を広げ、ネットワーキングを容易にする
3.アクティビズムに気軽に興味を持ち、活動がしやすくなる場作り

ICUのアクティビズムの可視化

社会のために日々尽力している団体や学生はたくさんいる。

そんな人たちと繋がりたい学生も、たくさんいる。

でも、他の学生に活動を知ってもらうのは意外と難しい。

そんなのは、もったいない。

ICONfrontはそんな、実はすごい団体や個人を「可視化」します。

「こんな人、いたんだ!」

「こんな団体、探してた!」

ジェンダーから環境問題まで、
アクティビストをより多くの人に知ってもらいたい!

団体・個人とのインターアクション

効果的なアクティビズムには、コミュニケーションが必須。

「その活動、いいね!」

「活動のここを改善したらどう?」

「あなたの団体に入りたい!」

アクティビズムを可視化することで、

社会とのインターアクションが生まれる。

フィードバックが生まれる。

団体・個人間の連携強化
ICU内でのネットワーキングを容易に

授業で隣に座った学生も同じアクティビストかもしれない。

でもアクティビスト同士が繋がるチャンスって、意外とない。

団体・個人間で連携することでよりよいアイデアが生まれて、

活動がもっとふくらむ。

楽しいコラボレーションが生まれる。

ICONfrontのプラットフォームを活用して、

ネットワーキングで活動の可能性を広げよう!

ICONfrontのSNSはこちら!

Instagram

Twitter

Facebook